H[MKbV|RXvpi͑̐̔|

twitter


2011年1月
« 11月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ
カテゴリー

‘2011/01/20’ カテゴリーのアーカイブ

◆ガンブレード・リボルバー風モデル トイガン流用ver1

2011/01/20
 
Yuri Custom Works様のページにて
ガンブレード“リボルバー”の概要や
各カスタムポイントについてなど
詳しく公開して頂きましたー(・∀・)
是非ともご覧下さい~♪
 
【Yuri Custom Works様のコメント】
直接造形としての初コラボ作品。
結果ちゃんとカタチにできたんですが、これには時間がかかりましたよ~(;´Д`)
まず銃のグリップのあの特殊形状を再現しつつ、トリガーを引いたらシリンダーが回転する機構を残す。それから強度上重くなりがちなブレードもしっかり固定して支える。…私もG工房さんもそれぞれに試行錯誤しながら造りました。
表面の仕上げとかこだわりのポイントも作者ごとに違ってて、その都度すり合わせたり。そういう面でもコラボしてみて勉強になりました。
でもそれだけ苦労しても、何とか作り上げられたのは、このガンブレードという武器のかっこよさが大きいですw
FF8のOP。雷が鳴り響き、暗雲から回転しながら地面に突き刺さるガンブレード。それをがっしと掴みとり、サイファーと対決するスコール!
あの強烈なインパクトは今も忘れません。
そしてあの頃からの夢を具現化させるにあたって、力を貸してくださったG工房さんに改めて感謝です(^◇^)

 

 

 

 

mainphoto