携帯アクセス解析

メニューへ

よくあるご質問

※当店の方針

お客様にとって思い入れのある武具を再現させていただけるのですから、出来るだけ高品質な製作物をお届けしたい!と、考えております。

それ故、コストを下げる為のデザイン簡略化などはおこないません。
(寧ろ、〇〇をこうアレンジすれば更に良くなるのでは?のような提案をおこなう場合は御座います)

製作期間は原則として“納期無し”でしか承れません。
(慌ただしい製作期間でしてしまうと品質が落ちる可能性が高くなってしまいます)

何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

Q.どこまで金属で再現できますか?
金属パーツは主に"刀身の芯"や"グリップ部分の芯"に使用します。
(刀身をアルミで製作するモデルは製作可能な場合もあります)
当店は【お客様のイメージに近いアイテムの再現】を基本方針とし、再現しやすい素材を使って想像上の理想的なイメージに近いアイテムの制作を目指しています。
本物の材料・本物に近い材質を使って制作した場合は、塗装剥げが発生しやすく加工難易度が高く(高額)、重量があり(腕で保持するのが困難で)逆に強度が下がる事があるので、非金属製のほうが理想的な形状で再現可能な場合が多いです。

▲ページトップへ

Q.金属ってなんの金属ですか?
状況に応じてアルミ合金、鉄、ステンレスなどを使用します。
刀身を金属で再現する際は主にアルミ合金を使用しております。

▲ページトップへ

Q.納期の目安はどのくらいですか?
正式にご依頼いただいて製作開始してから半年~1年程度です。
詳しくは現在の納品時期をご覧ください。

▲ページトップへ

Q.材質はどんなモノを使ってますか?
ご希望される内容に応じて使用可能な素材を使用します。
~例~
・アルミ合金・ステンレス・樹脂・ゴム・粘土・繊維など

▲ページトップへ

Q.支払い方法や送料はどうなってますか?
ホームページの【製作依頼から納品までの流れ】にも記載しておりますが、まずお客様にご依頼していただいた武具を再現する際の仕様を提示し、その仕様をご確認して頂いた後に材料費として見積もり金額の半額を入金して頂いてから製作を開始致します。
そして完成した武具の画像をお客様に送り、確認して頂いてから残金を入金して頂き、それから着払いで発送させて頂いております。

運送会社の規約変更により個人宅への大型製品への発送が困難になりました。

基本的に下記発送方法にて発送させていただきます。

梱包サイズ【~160サイズ】:クロネコヤマト
梱包サイズ【161~260サイズ】:佐川飛脚ラージサイズ宅配便
梱包サイズ【261~サイズ】:個別チャーター便

製品完成後梱包するまで正確な梱包サイズを把握することができません。
特に【個別チャーター便】にて発送になった場合は本州宛で5~15万円程度の送料がかかります。

▲ページトップへ

Q.梱包代はかかりますか?
梱包費用は1梱包(1アイテム)につき原則3,000円です。
大型、複数、特殊形状(破損しやすいデザインなど)の場合は更に費用がかかります。

▲ページトップへ

Q.納品順はどうなりますか?
原則として、ご依頼いただいた順に製作を開始させていただきますが、ご希望されるアイテムによって必要な工程や外注業者様が異なりますので"依頼順=納品順"ではないと予めご了承下さい。

▲ページトップへ

Q.納品後の武具の補修はしてくれますか?
修復が可能な程度の破損状態なら1アイテムにつき初回のみ"当店の補修作業費"のみ無料で対応いたします。
※初回でも補修に使用した材料費や外注費は全て請求いたします
※二回目以降は補修作業費も請求させていただきます
※修理不可能な破損状況の場合は補修をお断りさせていただきます
※当店でオーダーしてくださったご本人以外からの補修依頼はお断りさせていただきます

▲ページトップへ

Q.納品後に改良(リペイントやパーツの追加)は可能ですか?
アイデアを思いつかれましたらご相談ください。可能な範囲で対応させていただきます。

▲ページトップへ

Q.自作品の改造やパーツのみの製作etcって頼めますか?
原則として【パーツのみ】【ご自作されたアイテムの改造】【他店舗様の作品の改造/リペイント】などのご依頼はお断りさせていただきます。

▲ページトップへ

Q.どうしてこんなに高いのですか?
お客様のご希望に応じて"オーダーメイド品/一品モノ"として出来るだけ理想的なアイテムを製作する為の製法や素材を考えております。
安価にする方法/早く作る方法は基本的に考慮しておりません。
それ故、高額な費用がかかってしまいます。

▲ページトップへ

納品後の武具の修理に関して、一回目の修理作業手間のみ原則無料で対応させて頂きますが、往復の送料&修理にかかった材料費や外注費は全額請求させて頂きます。
二回目以降は当店の修理手間も請求させて頂きます。
※修理が出来ない程に酷い破損状態の場合はお断りさせて頂きます。
※当店で購入されたご本人以外の補修依頼はお断りさせて頂きます。
※納品時と大幅に異なる状態(経年劣化ではなく改造やリペイント等)の補修はお断りさせて頂きます。