H[MKbV|RXvpi͑̐̔|

twitter


2009年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
アーカイブ
カテゴリー

‘2009/11/29’ カテゴリーのアーカイブ

【合体剣・分解組み立て可能・非金属モデル】ファースト剣の構造〜

2009/11/29
20091128162534.jpg 20091129012833.jpg 20091129012922.jpg 20091129012804.jpg

悩み中ですー(^_^;)

フィギュア、資料、他の方がフィギュア用に製作されてるblogなど見まくってますが…コイツは難しいぜぇ(´Д`)

今は〜
オーガニクスの断面が【コの字】なので、ソレをファースト剣に被せる形状で製作した場合の強度が悩みですねー
ファースト剣を穂先を少し短めにして、オーガニクスの内側の窪みを減らし、オーガニクスに芯をシッカリ通せる様にしようかなぁ…と、考えているので〜
ファースト剣の製図も途中で止まってます(´・ω・`)

そして、ファースト剣はシッカリ強度を持たせたいので分厚くしたいのですが〜
分厚すぎるとオーガニクスを被せる際にも困るし、不恰好だしetc…
悩みは尽きません(´Д`)

兎に角、構造が勝負ですね…もし後々構造上のミスが発覚して、やり直しになると大変ですから…(-_-;

とりあえずFF7ACCとPS3本体を友人に借りられるコトになったので、ソレも見てから考えようかなー…(^_^;)